HOME展示室文化祭よみがえるマンモスTOP>入口付近の様子


みがえるマンモス

2003年度春日部市立東中学校文化祭3年4組作品

入口付近の様子

デジタルカメラの画像

                案内・説明用台本
 


入場券をお配りします。

廊下の壁画が観客を圧倒します。

去年製作したE.T.が案内をお手伝い


扉の向こうは別世界。

 

 

廊下案内係                   

入ろうかどうか迷っているゲストがいたら

「こちらが3組4組提供、よみがえるマンモスの列になっています。待ち時間はおよそ○分です。どうぞお並びください。」

※待ち時間は10人1組で5分と計算し、10分以上の場合のみ伝える。

あらかじめ次のグループナンバーを感想用紙に記入しておく。

※待っている人数に応じて枚数を合わせる。最大10枚分となる。

「本日は3年4組提供 よみがえるマンモスへおいでいただき、誠にありがとうございます。(一礼)展示室内は10人1グループとしてご案内する関係で、ただ今から皆様に10人に分かれていただきますので、ご協力お願いいたします。」

先頭から感想用紙を配布し、10人目のところで、

「こちらの方までが1グループとなりますがよろしいですか?」

と確認する。

※グループの境目の人が分かれたくなさそうな場合は、後ろのグループにまわってもらうが、「あと○名様がこちらのグループに入れます。後ろにお並びの方で入っていただける方はいらっしゃいますか?」と後ろの人達に呼びかけて、できるだけ10人グループをつくること。

カラーコーンをグループの分かれ目に置いて目印にする。
※カラーコーンはE.T.の人形を使用します。

展示室案内係の合図があったら、

「お待たせしました。中へお入りください。」

 入り終わったら、カラーコーンを入り口ドア付近まで移動して、

 次のグループの先頭に向かって、

「どうぞ前へお進みください。」


もどる

 

Copyright (C)  1996-2010  M.Tanaka.  All Rights Reserved.

このサイトの画像および文章は著作権法により認められた範囲を超えての無断利用を禁止します。
使用許可および問い合わせはこちらにお願いします。