HOME展示室文化祭文化祭2002>入口


E.T. 〜遙かなる友を求めて

ビデオ上映室


 

デジタルカメラの画像

                案内・説明用台本
 

オープニングビデオが始まりました。

ビデオプロジェクターで投影しています。

 

ビデオ上映係                  

 「お待たせしました。」

 「お足元にお気をつけいただき、中へお入りください。前のかたから6名様は奥のイスから順序よくお座りください。」

  譲り合って、なかなか席に座ることが出来なかったら、「どうぞこちらにお座りください。」と誰がどこに座るのかを指し示して能率良く座ってもらう。

 プロジェクターの光をさえぎる場所に立っているゲストがいたら、「申し訳ありません、もう少しこちらにお寄りください。」とお願いする。

全員着席したら、
「ただ今からビデオ上映を開始いたします。」

ビデオの再生ボタンを押す。

ビデオが終了したら出口のドアを開ける。

前のグループの様子を見て、まだ展示説明係1が説明中だったら、
「前のグループがつかえておりますので、しばらくそのままでお待ちください。」

 展示説明係1が出口で待っていたら、

「お疲れさまでした。こちらのドアを出ますと展示室となっております。係の者が解説をいたしますので、どうぞお進みください。」

 

ちょっと解説

 ここで上映したプオープニングビデオは、「E.T.〜遥かなる友を求めて」のイメージを観客に伝えるために製作したビデオです。地球人の異星人に対する想いや、映画「E.T.」の感動的なシーンの映像をバックに、クラス全員のコメントを重ねて編集しています。

  ビデオの台本はこちら→→→ 

 


もどる

 

Copyright (C)  1996-2010  M.Tanaka.  All Rights Reserved.

このサイトの画像および文章は著作権法により認められた範囲を超えての無断利用を禁止します。
使用許可および問い合わせはこちらにお願いします。