HOME展示室文化祭文化祭2002>クラステーマが決まって(生徒作文)


文化祭2002クラステーマ決定

 クラステーマ候補は「E.T.」「春日部にマンモス出現!」「電気ワールド」の3つに絞られ、それぞれが意見交換をし、最後に多数決をとることになりました。当初は「E.T.」が大多数を占めていたように思われていましたが、「春日部にマンモス出現!」派の勢力が次第に広がり、6つの班の内2班が「マンモス」派に変わりました。多数決の結果は「E.T.」が26票、「マンモス」が8票、「電気ワールド」が2票で、2年6組のテーマは「E.T.」に決定しました。

 

文化祭2002 2年6組のテーマが決まって(生徒作文)

 昨日文化祭テーマが決まって、E.T.になって、これからやっていくなかで物を作ったりすることは1人じゃできないから、何をするのにもみんなで協力して、文化祭を成こうさせたいです!後は宇宙のこと、地球外生物のことなど、調べられるものを全部調べてやりたいです。

 自分が選んだ物になったのでがんばろうと思います。きっといろいろな人が来ると思います。すごい人数が来ることを期待しているので、一生懸命がんばりたいと思います。学校の中でいちばんすごいと言わせるクラスにしたいです。また、「E.T.」という生物、未知なる生物という物が本当にいるのかも調べたいです。

ぼくは文化祭できまった「E.T.」になったので、自分ができるかぎりがんばりたいです。文化祭はあまり好きではなくふとくいなので、がんばって文化祭をとくいにしたいです。そして、当日たくさんのお客さんが入ってくれるようにがんばりたいです。

僕自しんは文化祭のテーマはマンモスがよかったけど、結果てきには「E.T.」になったから、これからはきもちをきりかえE.T.に集中したいです。僕は去年は劇をやったから、調べものはどれぐらいで終わるかわからないけど、1年生の見本になるようにしたいです。だから、できる時は時間をゆうこうに使って、すばらしい文化祭にしたいです。

 1年生の時は文化祭をよく理解していなく、前日まであわただしいかんじでした。今回は2回目なので文化祭をだいぶ理解することができました。「E.T.」は宇宙のことも学べてすごく良いと思います。苦手なことも今回得意になれるようにがんばりたいです。

 私ははじめ「マンモス」が良かったんだけどE.T.になって、E.T.も良いんじゃないかと思い始めてきました。E.T.の映画は人気があって、それをやるのはおきゃくがあつまると思う。だから、入った人に「なんだ、つまらないや…。」と言われないで、「とってもおもしろかった…。」と思われるようにがんばりたいです。新しいクラスになって文化祭でさらに団結力がよくなるといいです。

 実を言うと、ちょっと「マンモス」にも気があった。調べる資料とか、本当にいるかはまだわからないから…。でもやっぱりE.T.に興味があったし、先生の説明を聞いているうちに出来そうな気持ちになったから、1票入れました。資料を集めるのとかはとっても大変なことだと思うけど、絶対評判はいいと思うので、出来る限りがんばりたいです。

 文化祭のことを決めて、私は自分がやりたかったE.T.になってとてもうれしかったです。だから、これからはいろいろな物を作ったりするので、がんばって文化祭のE.T.を成功させたいです。そしてたくさんのお客さんに喜んでももらえるように、がんばってやりたいと思います。

 ぼくはマンモスがやりたかったのでE.T.に決まった時はすごくざんねんだったけれど、たすうけつでE.T.と決まった以上は、そのきめられた仕事を全力でやりたいです。

 私はあのきかく書のまとめた紙を読んでから、そくざにE.T.がいいと思っていたのでものすごくやりたくてたまんなかった。夢とげんそう的な世界をつくるということは、とってもすばらしい物になると思ったからだ。だから今年の文化祭は、はりきって進んで取り組みたいと思います。去年、田中先生のクラスの文化祭を見た時も、「あーなんてすばらしいんだろう」と思いました。細かな所まで仕上げていたので感動しました。だから初めて田中先生のクラスになったので、必ずいいものになることを期待します。成功させるようにみんなでがんばりたいです。

 「E.T.」というテーマでやっていくのは、少し大変だと思うけれど、私はE.T.を希望していたので、いっしょうけんめいがんばりたいと思います。「E.T.」(宇宙)というテーマは、はんいが広いけれどみんなで力をあわせればきっといい作品になると思います。文化祭は楽しい行事なので、よりよい文化祭にしたいです。そして多くの人達が見に来てほしいです。

 E.T.にきまって僕はよかったと思う。とにかく準備を頑張りたい。みんなの楽しめる文化祭にしたい。

 ずっとE.T.をやりたかったからやる気は充分!絶対に成功させて客をよろこばせたい。どの係になるかわからないけど、どんな係になってもがんばってやりたいと思う。自分の目標は丁寧になおかつスピーディーに!

 これから文化祭でE.T.をやるにむけて、たくさん宇宙のことを調べたり、物を作ったり、クラスのみんなで協力していい文化祭にしたい。文化祭でだれもが主役になれるといいです。

 E.T.に決まってうれしかったけど、マンモスもすてがたかった。E.T.をつくるのは大変そうだけど頑張りたい。絶対にいい作品になると思うので、客がいっぱいくると思う。客が見て感動するようなE.T.をつくりたい。

 映画のE.T.は見たことはないけれどボイジャーやE.T.のも型をしりょうを見ながらみんなで作りたいと思います。

 このE.T.の文化祭をとてもすばらしいものにしていくために、できる限りのことをやっていきたいと思っています。

 文化祭の出しものがE.T.にきまったので、しっかりとあたえられた仕事などをやりたいと思います。文化祭当日ではたくさんの人がはいってくれるものにしたいので、がんばってE.T.のことを調べたり資料をあつめたりしていきたいです。

 いいかげんにやんないで、ちゃんとさいごまでがんばる。自分がやるべきことは、しっかりやる。さいごまであきらめないでやる。E.T.はおもしろそうだし、人気もあると思うので決まってよかった。

 初めからE.T.をやりたかったので、E.T.になって本当によかったです。昨年の文化祭は劇をやって、展示は初めてだからとても楽しみです。あと、他のクラスにも負けないくらいいいものにしたいです。

 ぼくは電気ワールドがよかった。けどE.T.に決まったならとにかくいっしょうけんめいやりたいです。いい文化祭にしたい。模型なども作るということなので、いまからはりきっています。工作は苦手だけど、みんなの足をひっぱらないようにがんばりたいです。

 ぼくの目標としては文化祭の時に並ぶ人がいっぱいいて、入れない人がいるくらいの人気にしたい。でも人気だけじゃなくて評判もよくしていきたい。内容もしっかりしていて楽しくて、でも時々こわかったりとかにしたい。まだどんな風な内容になるかわからないけど、話し合いとかには積極的に参加していきたい。

 「E.T.」に決まった時、私は少し残念でした。マンモスが良かったのにと思ったけど「E.T.」に決まってしまったからには、がんばってやりたいと思いました。むずかしい事がいっぱいあると思うけど、一生けん命やりたいと思います!

 ぼくはE.T.にしたのですが本当はマンモスとどっちにするかまよってました。でも本当に決まってほっとしました。そしてE.T.と文化祭テーマが決まったからには、自分のできることをとにかくやりたいと思います。これからはもっと大変だと思うので気持ちをあらためてがんばっていきたいと思います。

 文化祭のテーマがE.T.に決まった。僕はE.T.について全然知識がなくて興味もそれほどわかなかった。しかし、この前の図書室での調べでどんどん興味がわいてきた。もっと調べたい。それに調べ終わったら模型づくりなどの作業もしたい。はやく文化祭の季節になってほしいです。

 


もどる

 

Copyright (C)  1996-2010  M.Tanaka.  All Rights Reserved.

このサイトの画像および文章は著作権法により認められた範囲を超えての無断利用を禁止します。
使用許可および問い合わせはこちらにお願いします。